1.ウエルシアでPayPayは利用できる!

ウエルシアでは2019年2月より、全店舗で電子決済サービス「PayPay」に対応し始めました。 ウエルシアグループである「ハックドラッグ」「ダックス」「BBON」「ハッピードラッグ」「マルエドラッグ」の全国約1,800店舗で導入をしています。ドラッグストア大手であるウエルシアがPayPay加盟店になったことで、日用品や食品などの購入で利用している方は、大きなメリットになるのではないでしょうか。

 

2.ウエルシアでPayPayを利用するメリット

ウエルシアでPayPayを利用すると、たくさんのメリットがあります。

・現金・クレジットカードで支払いをするよりも、1.5%分お得!

・過去、最大20%キャッシュバックのキャンペーン有り! (2019年10月時点では該当キャンペーンなし)

・還元されたポイントは、次の買い物で利用できる

・PayPayのTOP画面で、モバイルTカードが表示できる

Tポイント加盟店の場合、Tポイントカードもスマホで完結することができます。財布を出す手間が省けて便利ですね。

paypay_img

3.ウエルシアで使えるほかのキャッシュレス決済一覧

ウエルシアではPayPayのほか、多数のキャッシュレス決済を利用することができます。

 

paypay

 

4.他のキャッシュレス決済サービスと比べて何がいい?PayPayについて解説

PayPayを既に利用している方は、「便利!」「お得!」という声が多く見られますが、QRコード決済を利用したことがない方は、「他のキャッシュレス決済と比べて何が違うの?」とお思いの方も多いはずです。 ここではPayPayと他の決済サービスと比較してそのメリットについて紹介します。

4-1. キャンペーンが多く、高い還元率(最大50%還元!)が期待できる

PayPayは他のキャッシュレスサービスと比較して、キャンペーンが多く実施されます。 2019年10月現在も以下のキャンペーンが行われています。

 

・2019.9.27 〜 10.31 PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!

・2019.10.1 〜 11.30 キャンペーン まちかどペイペイ 第1弾

・2019.10.4 〜 10.22 ユニクロキャンペーン

 

こちらに挙げたものは一部で、その他もたくさんのキャンペーンが同時並行で行われています。現在実施中のキャンペーンを確認したい方は、PayPayイベントページよりご確認ください。

 

4-2. 対応店舗が多い

PayPayの加盟店舗数は、2019年10月現在150万店舗を突破しています。 コンビニ・飲食店のほか、美容院や小売店などでも使える印象が強いのが「PayPay」ですよね。 登録ユーザーが1500万人を突破した、という発表もあり、これからも加盟店が伸び続けることが予想されます。 弊社の周りでも、使えるところがたくさんありますね!↓ スクリーンショット

 

4-3. 新規登録・口座登録で1,000円分もらえる

PayPayでは、新規登録・口座登録で1,000円分のポイントを獲得することができます。 登録にかかる時間は、1分程度で、1000円分がプレゼントされるのは、とてもお得です!試しに使ってみようという方も利用しやすいですね。

4-4. Yahoo!カードとの連携でさらにお得

PayPayは、Yahoo!JAPANカードを連携することによって、利用額の1.5%が還元されます。 PayPayにチャージできるクレジットカードは、Yahoo!JAPANカードのみとなりますので、頻繁にPayPayを利用する方は作成してみてはいかがでしょうか。 ※Yahoo!JAPAN以外のクレジットカードは、還元の対象外となります。

 

 

paypay

5.ウエルシアはポイント還元事業の対象外

残念ながら、2019年10月から2020年6月末を実施している「ポイント還元事業」にウエルシアグループは該当しません。 2%、5%の還元は受けることが出来ないのでご注意ください。 ただウエルシアグループでは、Tポイントカードを利用することができます。 PayPayの還元率と併せて、1.5%-2.5%の還元を受けることができます。詳細は下記の表をご参照ください。 paypay_img

6.【知っているだけでお得!】ウエルシアでTポイントをお得に貯める方法

「Tポイントカードって、いろいろな店で出すけど、あまり貯まらない・・・」とお思いの方もいるかと思いますが、ウエルシアはTポイント加盟店の中でもTポイントが貯めやすい店舗の1つです。 その理由としては下記3つ。

 

・100円(税抜)で1ポイント貯まる

・毎週月曜日はTポイントが2倍

・ウエルシアのアプリのTカードクーポンでプラスポイントをゲット

 

ウエルシアのアプリでは、特定の商品を買うことによって、通常のポイントとは別にTポイントがプレゼントされるクーポンを配布しています。多いものだと、100ポイントが付与される商品もありますので、こまめにチェックしてみることをおすすめします。

7.Tポイントの使い道

コンビニや書店などのTポイント加盟店で貯めたポイントは、ウエルシアグループで行われている「お客様感謝デー」で利用することがおすすめです。 その理由として貯まったポイントで通常の1.5倍分のお買い物をすることができます。 ウエルシアでのTポイント貯め方・使い方の詳細については、こちらの記事を参照ください。

 

関連記事

 

 

8.全国のウエルシア店舗一覧

EPARKくすりの窓口では、全国の薬局・ドラッグストアを検索することができます。 最寄りのウエルシアの店舗を探してみてください。

 

【EPARKくすりの窓口】薬局検索・ドラッグストア検索&処方箋のネット受付

現在地からウエルシア薬局を探すエリアを指定してウエルシア薬局を探す

9.ウエルシアのチラシ・ポイント情報を逃さずチェック!

EPARKくすりの窓口アプリでは、ウエルシアの店舗をお気に入りに登録すると、お得なポイントデー、特売情報がいつでも確認できます! 近隣に店舗がある方は、ぜひご活用ください。