1.パックの選ぶポイント

1-1. 肌質に合わせて選ぶ

自分の肌質に合ったパックを使用することで、肌の調子がグンと良くなります。その日の肌に合ったパックを使ってより美しい肌を手に入れましょう!

 

⚫︎乾燥が気になる場合

乾燥肌の人は、セラミドやアミノ酸などの保湿成分がたっぷりと配合されたパックを使用することで潤いのある肌に仕上がります。とろみのあるしっとりとしたテクスチャーのものを使用することで朝まで乾燥知らずの肌になれます。

 

⚫︎皮脂やニキビが気になる場合

皮脂やニキビが気になる人は、皮脂抑制効果のあるビタミンCやお米のエキスなどが配合されたパックと相性が良いです。他には毛穴の汚れを吸着するクレイが入ったパックなどもおすすめです。テクスチャーもさっぱりとしたものを選び、ベタつきを抑えましょう。

 

 

⚫︎シミやくすみが気になる場合

シミやくすみが気になる人は、ビタミンCなどメラニンの生成を抑制する成分が入ったパックがおすすめです。シミやくすみの原因にアプローチすることで、透明感のある肌を目指すことができます!

 

1-2. 使うタイミングによって選ぶ

パックを使うタイミングは、朝・晩・毎日・特別な日の前日など人によって様々です。

朝に使用する場合は、ベースメイクの邪魔をしないさっぱりとしたパックがおすすめですし、毎日使用するなら使い続けることのできるプチプラのアイテムがおすすめです。

このように使用するタイミングによって価格やテクスチャーを選ぶこともパック選びのポイントとして重視しましょう。

 

2.パック おすすめ人気ランキング

2-1. デパコス

⚫︎1位

SK-II / フェイシャルトリートメントマスク

mask-1

参照元:https://www.sk-ii.jp/product/mask/facial-treatment-mask

エステ後の肌のような艶、ハリ、透明感が出るパック。特別な日の前日に使いたい肌の救世主です。

 

⚫︎2位

FEMMUE / ドリームグロウマスク

mask-2

参照元:https://femmue.jp/product/detail/18

韓国発のボタニカルブランドで、花が持つ生命力を生かした成分が肌にキメと透明感を与えてくれる。

 

⚫︎3位

HACCI 1912/ シートマスク

mask-3

上下に分かれたシートマスクが目の下や小鼻までしっかりフィット!ぷるぷるのジェル美容液が肌に栄養を与えます。

 

⚫︎4位

meeth / モアリッチパック

炭酸ガスが肌を引き締め、一度使うだけでフェイスラインがキュッと上がる。年齢+28日間使用するとより効果的!

 

⚫︎5位

ARURA / リズムコンセントレートマスク

リンパ管をケアしてくれる新時代のパック!マッサージをしていないのにパック後はむくみが取れ、すっきりとした表情に。

 

2-2. プチプラ

⚫︎1位

MEDIHEAL / N.M.FアクアアンプルマスクJEX

mask-4

韓国で人気No.1と言われているプチプラパックの王者。高保湿で一度でもちもちの肌に仕上がります。

 

⚫︎2位

毛穴撫子 / お米のマスク

mask-5

肌が炊き立てのお米のようにふっくらとして毛穴が引き締まる!さっぱりとした使用感も使いやすいパックです。

 

⚫︎3位

ALFACE + / プラチナムモイスチャー アクアモイスチャーシートマスク

mask-6

極薄シートが肌にぴたっと密着し、液だれせずに美容液を肌に浸透させることができる!肌の透明感がアップします。

 

⚫︎4位

我的美麗日記 / 黒真珠マスク

とろみのある黒真珠の美容液がたっぷり入った贅沢なマスク。肌がぷるんと潤います。

 

⚫︎5位

ルルルンプレシャス / 肌メンテナンスのGREEN

22歳の肌の皮脂を模した美容オイルが硬くなった肌を柔らかくする。キメを整え若々しい肌を作ります。

 

3.【年代別】パック おすすめ人気ランキング

3-1. 10代

⚫︎1位

毛穴撫子 / お米のマスク

⚫︎2位

VT / CICA MASK

⚫︎3位

モッチスキン / 吸着もちパック

⚫︎4位

ルルルン / バランスうるおいタイプ

⚫︎5位

サボリーノ / 目ざまシート

 

皮脂が出やすい10代にはさっぱりとした使用感のパックがおすすめです。ベタつかないけどし保湿されるパックや、ニキビケアのできる抗炎症成分が入ったパックが人気です。

 

3-2. 20代

⚫︎1位

FEMMUE / ドリームグロウマスク

⚫︎2位

ALFACE + / プラチナムモイスチャー アクアモイスチャーシートマスク

⚫︎3位

BOTANIST / ボタニカルシートマスク

⚫︎4位

ALBION / ホワイトプレシャライズマスク

⚫︎5位

Leaders Cosmetics / アクアリンガースキンクリニックマスク

 

乾燥が気になり始める20代では、しっかりと保湿されるパックが人気のようです。韓国発のパックも人気で、FEMMUE・ALFACE+・Leaders Cosmeticsは韓国のブランドです。最近では韓国コスメもドラッグストアで購入できるので要チェックです!

 

 

3-3. 30代

⚫︎1位

meeth / モアリッチパック

⚫︎2位

MEDIHEAL / N.M.FアクアアンプルマスクJEX

⚫︎3位

HAKU / メラノシールドマスク

⚫︎4位

MINON / アミノモイストうるうる美白ミルクマスク

⚫︎5位

TRANSINO / 薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX

 

30代の方のランキングでは、保湿に加えて美白ケアもできるパックが人気です。ビタミンCなどメラニンの生成を抑える効果のある成分が配合されたパックが多く、ドラッグストアや通販でも手軽に購入できるものばかりです。

 

3-4, 40代

⚫︎1位

SK-II / フェイシャルトリートメントマスク

⚫︎2位

ルルルンプレシャス / 肌メンテナンスのGREEN

⚫︎3位

LANCOME / ジェニフィックアドバンストハイドロジェルメルティングマスク

⚫︎4位

ワフードメイド / 酒粕パック

⚫︎5位

豆腐の盛田屋 / 豆乳よーぐるとしーとますく玉の輿(しっとり保湿)

 

40代の女性の間では、保湿と同時にハリの出るパックが人気です。一度使用しただけで肌に潤いとハリ感を与えるパックが人気で、年齢を感じさせない肌作りができます。

 

3-5. 50代

⚫︎1位

HACCI 1912 / シートマスク

⚫︎2位

ARURA / リズムコンセントレートマスク

⚫︎3位

我的美麗日記 / 黒真珠マスク

⚫︎4位

COVERMARK / セルアドバンストマスク

⚫︎5位

ルルルン / ルルルンワンナイト大人レスキューハリツヤ

 

肌がゆらぎやすい50代女性には、肌の調子をリセットする・キメが整うパックが人気でした。ふっくらとした元気な肌へ導いてくれるパックばかりで、週に1回程度のスペシャルケアとして使用してみてください。

 

4.【パック】人気ブランド一覧

4-1.デパコス

ALBION

ARURA

COVERMARK

FEMMUE

HACCI

HAKU

LANCOME

meeth

SK-II

 

 

4-2.プチプラ

ALFACE+

BOTANIST

Leaders Cosmetics

MEDIHEAL

MINON

TRANSINO

VT

毛穴撫子

サボリーノ

豆腐の盛田屋

モッチスキン

ルルルン

ルルルンプレシャス

我的美麗日記

ワフードメイド

 

5.パックの正しい使い方

パックで良くある間違った使い方は「とにかく長い時間放置する」です!

長く放置したからといって、肌への浸透率は上がりません。パックが乾燥してしまうほど放置すると、今度は肌の水分がパックに奪われて乾燥肌の原因になってしまうこともあります。

パックをしたまま髪にドライヤーを当てるのもNGです。こちらもパックが乾燥し、肌の水分を奪う原因となってしまいます。

使い方に表示された時間を守って正しくパックを使いましょう。

 

6.まとめ

年代別にパックのおすすめ人気ランキングを紹介しました!プチプラからデパコスまで様々な価格帯を紹介しましたが、いかがでしたか?

パックは自分に使うのはもちろん、友人へのプレゼントとしても喜ばれます。

この記事を参考に、自分に合ったパックを見つけて理想の肌を手に入れましょう!