ダイエット中でも飲めるお酒ってどんなもの? ダイエット中のお酒の飲み方やおつまみを解説 – EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報 ダイエット中でも飲めるお酒ってどんなもの? ダイエット中のお酒の飲み方やおつまみを解説 | EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報

EPARKくすりの窓口

くすりのお役立ちコンテンツ

  • コラムトップ
  • 栄養・食
  • ダイエット中でも飲めるお酒ってどんなもの? ダイエット中のお酒の飲み方やおつまみを解説

ダイエット中でも飲めるお酒ってどんなもの? ダイエット中のお酒の飲み方やおつまみを解説

参考になった1

2022/11/25
9,297
お酒にはさまざまな種類があります。ダイエット中でも気にせずにお酒を楽しみたいですよね。

「太りにくいお酒の飲み方はある?」「太りやすいお酒の種類は?」「ダイエット中におすすめの太りにくいお酒は?」など気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は太りにくいお酒の飲み方や、太りやすいお酒の種類、ダイエット中におすすめの太りにくいお酒をご紹介します。ダイエット中に飲酒する際のポイントも説明していくので、ぜひ参考にしてみてください。

当コラムの掲載記事に関するご注意点

1. 当コラムに掲載されている情報については、原則として薬剤師、医師その他の医療及び健康管理関連の資格を持った方(以下「薬剤師等」といいます)による助言、評価等を掲載しております。当社自身でも掲載内容に不適切な表記がないか、細心の注意を払って確認をしておりますが、医療及び健康管理上の事由など、その内容の正確性や有効性などについて何らかの保証をできるものではありません。あくまで、読者皆様ご自身のご判断にてお読み頂き、ご参考にして頂ければと存じます。

2. 当コラムにおける一般医薬品に関する情報は、読者、消費者の方々に適切な商品選択をして頂くことを目的に、薬剤師等に対して当社より課題、テーマを提示の上、執筆を依頼しております。主眼は、商品より成分であり、特定の商品に関する執筆を依頼しているわけではなく、また特定の医薬品製造事業者等(以下「メーカー等」といいます)からの販売又は紹介に関する対価が発生するものではありません。

3. 当コラムにおける一般医薬品のアフィリエイトリンクにつきましても、読者、消費者の方々への購入の利便性目的に設置しており、前項同様、特定商品の販売により薬剤師等やメーカー等に報酬が入るものではなく、特定商品の誘引を企図したものではありません。

4. 当コラムにおける情報は、執筆時点の情報であり、掲載後の状況により、内容の変更が生じる場合があります。当社は、掲載されている情報を予告なしに変更、更新する場合があります。

5. 記事内で紹介している商品の価格や送料、URLは、JANコードをもとに、対象商品を販売するECサイトが提供するAPIを使用し、生成しています。掲載価格の変動、JANコードの誤登録等による情報相違等があることも考えられ、最新価格や商品の詳細等についてはECサイト、各販売店又はメーカー等よりご確認をお願いします。

6. 当社が行う、調剤薬局様における商品取り置きサービスにつきましても、あくまでユーザーの受け取りの簡便化が目的であり、特定商品及び特定薬局への誘引を企図したものではありません。

7. 前各項に関する事項により読者の皆様に生じた何らかの損失、損害等について、当社は一切責任も負うものではありません。


太りにくいお酒の飲み方ってあるの?


太りにくいお酒の飲み方ってあるの?

カロリーや糖質量の多いお酒は、太りやすいというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。お酒は飲み方によっては、太りやすくなるので気をつけましょう。
ダイエット中にお酒を飲みたい場合は、太りにくいお酒の飲み方を実践してみてください。

糖質量が低いお酒を選ぶ

糖質量が低いお酒の種類を選びましょう。アルコールは1gあたり7.1kcalですが、体に脂肪として蓄えられない特徴があるため、お酒を飲む時はカロリーよりも糖質量が重要になってきます。
糖質量が多いお酒を飲むと、血糖値が急上昇してしまうことから糖や脂肪を体に蓄えて、太りやすくなってしまいます。

糖質が含まれていない蒸留酒や、糖質オフなどのお酒を選ぶのがおすすめです。
逆にビールや日本酒などは糖質量が多いため飲み過ぎには注意が必要です。

水やお茶、炭酸水で割る

お酒を他の飲み物と割って飲む場合は、水やお茶、炭酸水などで割るように心がけましょう。

糖質量の少ないお酒を選んでも、ジュースで割って飲んでしまうとカロリーや糖質量が増えて太りやすくなります。

カシスオレンジなどの甘いカクテルや、シロップ入りの酎ハイなども飲み過ぎには注意が必要です。

飲む量に気をつける

太りたくない場合は、お酒を飲む量にも気をつけましょう。
厚生労働省が発表している「健康日本21(第一次)」では、節度ある適度な飲酒量を純アルコールで1日平均20g程度としています。また女性や高齢者、お酒が弱い人ではアルコール分解速度が遅いので、1日20g以下の摂取量が推奨されています。

アルコールの摂取量が多いと、糖や脂肪を体に蓄積しやすくなってしまい、ビール腹のように内臓脂肪が増えてしまいます。

高タンパク質・低カロリーなおつまみを選ぶ

おつまみには「高タンパク質」で「低カロリー」のメニューがおすすめです。

枝豆や冷やしトマト、サラダなどの野菜類を最初に食べるように心がけましょう。焼き鳥や刺身も高タンパク質で、比較的カロリーが低いのでおすすめです。

お酒は食欲を増進させてしまう働きがあるので、食べ過ぎには注意が必要です。唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物や、塩分が多いメニューは太る原因にもなるので気をつけましょう。"

空腹時には飲まない

お酒には糖質が多いものもあるので、空腹時に飲むと血糖値が急上昇しやすくなるので注意が必要です。血糖値が急上昇すると、糖や脂肪を蓄積させてしまい太りやすくなってしまいます。

また空腹時にお酒を飲むことで、肝臓に負担もかかってしまうので気をつけましょう。

食べながら飲むことを心がけてお酒を楽しみましょう。

太りやすいお酒はどれ?お酒の糖質量ランキング


太りやすいお酒はどれ?お酒の糖質量ランキング

太りにくいお酒の飲み方で、重要になってくるのがお酒の種類。太るお酒がどんな種類のものか気になる方も多いのではないでしょうか。
食品成分表2020年版(八訂)より、アルコール100mlあたりに含まれている糖質量からみた【太るお酒の種類ランキング】をご紹介します。

梅酒


梅酒には100mlあたり155kcal、糖質20.7g、純アルコール量10.2gが含まれます。

砂糖をたっぷり使用して作られる梅酒は、糖質量もカロリーも高いお酒です。アルコール度数は高めでも飲みやすい味なので、飲み過ぎには注意が必要です。

梅酒を飲む場合は1日あたり1合(180ml)程度以下になるようにして、飲み過ぎには気をつけましょう。炭酸水や水で割って飲むのがおすすめです。

日本酒

日本酒には100mlあたり107kcal、糖質4.9g、純アルコール量12.3gが含まれます。

アルコール度数が低めで飲みやすい特徴もある日本酒。糖質量も多いので太りやすいお酒です。

日本酒を飲む場合は1日あたり1合(180ml)程度にして、飲み過ぎには気をつけましょう。

発泡酒

発泡酒には100mlあたり44kcal、糖質3.6g、純アルコール量4.2gが含まれます。

梅酒に比べるとカロリーも糖質量も少なく感じるかもしれません。しかし実際に飲む量として換算すると、中ジョッキ(320ml)で141kcal、糖質11.5g、純アルコール量13.4gになります。

飲みやすいからといって多量に飲むのは避け、1日あたり500ml以下になるようにしておくとよいでしょう。

ビール


ビールには、100mlあたり39kcal、糖質3.1g、純アルコール量3.7gが含まれています。

100mlあたりのカロリーを見てみると、少ないように感じる方も多いかもしれません。しかし実際に飲む量を考えると、中ジョッキ(320ml)で125kcal、糖質9.9g、純アルコール量11.8gになります。

ビールは割って飲むことが少なく、糖質量も高いので太るお酒といえます。ダイエット中にビールが飲みたくなったら、「糖質ゼロ」や「糖質オフ」のビールが向いています。


ワイン

ワインには大きく分けて「赤ワイン」と「白ワイン」があります。

「赤ワイン」には100mlあたり68kcal、糖質1.5g、純アルコール量9.3g。「白ワイン」には100mlあたり75kcal、糖質2.0g、純アルコール量9.1gが含まれています。

赤ワインと白ワインで栄養価に大差はありませんが、アルコール度数が低めで飲みやすく多量に飲酒してしまいがちなお酒です。カロリーは他のお酒と比べると比較的低めですが、飲み過ぎには注意しましょう。




コンビニで買える!おすすめの太りにくいお酒 10選


管理栄養士

谷岡 友梨さんのコメント

太りにくいお酒を選びたい場合は、お酒の種類やカロリー、糖質量に注目して選ぶとよいでしょう。
ビールや発泡酒、ハイボールや焼酎、酎ハイの太りにくいお酒をご紹介します。

【ビール・発泡酒】おすすめ4選

ビールが好きな方は、糖質ゼロや糖質オフのビールや発泡酒がおすすめです。
一般的なビールは100mlあたり39kcal、糖質量3.1g、純アルコール量3.7gですが、糖質オフの商品ではカロリーも糖質量も低い傾向にあります。


キリンビール

一番搾り 糖質ゼロ 350ml

最安値 215

糖質ゼロの生ビールが楽しめる!

「キリン一番搾り 糖質ゼロ 」は、糖質ゼロの生ビールです。すっきりとした飲みやすい味のビールが楽しめます。発泡酒が苦手な方や、生ビールにこだわりたい方におすすめです。

分類 醸造酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 102kcal
1杯あたりの糖質 0g
種類 生ビール
原材料 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、糖類
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 5%
1本あたりの純アルコール量 14g
プリン体 14.7mg

サントリー

パーフェクトサントリービール

最安値 215

力強い飲みごたえを好む方に

「パーフェクトサントリービール」は、酵母の力でじっくりと発酵させて糖質ゼロに作られた生ビールです。糖質ゼロなので、爽やかな後味を感じられます。

分類 醸造酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 112kcal
1杯あたりの糖質 0g
種類 生ビール
原材料 麦芽(外国製造)、ホップ、糖類
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 5.5%
1本あたりの純アルコール量 15.4g
プリン体 記載なし

アサヒビール

本生アクアブルー 350ml

最安値 4,081

糖質50%オフのアサヒビールの発泡酒

「アサヒ本生アクアブルー」は、コストパフォーマンスのいいアサヒの発泡酒です。アサヒビールが好きな方や、すっきりとした味が好きな方におすすめです。

分類 醸造酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 123kcal
1杯あたりの糖質 4.2~6.3g
種類 発泡酒
原材料 麦芽、ホップ、大麦、大麦エキス、スターチ、糖類(国内製造)、酵母エキス、海藻エキス
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 5%
1本あたりの純アルコール量 14g
プリン体 8.4mg

キリンビール

淡麗グリーンラベル 350ml

最安値 156

ビールに近いさわやかな味わい

「淡麗グリーンラベル」は、ビールと同じ原材料と製造方法で作られた糖質70%オフの発泡酒。ビールに近いさわやかな味わいと香りを楽しめます。

分類 醸造酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 98kcal
1杯あたりの糖質 1.8〜3.9g
種類 発泡酒
原材料 麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類(国内製造)
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 4.5%
1本あたりの純アルコール量 13g
プリン体 記載なし

【ハイボール・焼酎】の おすすめ3選

ダイエット中にお酒を楽しみたい方は、ハイボールや焼酎がおすすめです。
甘いジュースで割られているものは、カロリーが高くなりやすいので避けましょう。

アクセス数1位

サントリー

トリス ハイボール 350ml

最安値 155

レモン風味のすっきりしたハイボール

「トリス ハイボール缶」は、糖質ゼロのレモン風味ハイボール。すっきりとした味を楽しめます。あっさりとしていて、食事とも合いやすいので晩酌におすすめです。

分類 混成酒・リキュール
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 168kcal
1杯あたりの糖質 記載なし
種類 ハイボール
原材料 ウイスキー(国内製造)、レモンスピリッツ、レモン、糖類/炭酸、酸味料、香料
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 7%
1本あたりの純アルコール量 19.6g
プリン体 0mg

宝酒造株式会社

宝焼酎のやわらかお茶割り

最安値 130

糖質・プリン体ゼロの焼酎の緑茶割り

「宝焼酎のやわらかお茶割り」は、一番緑茶を使用した焼酎の緑茶割り。無炭酸なので、炭酸の強いお酒が苦手という方や、食事中にお酒を楽しみたい方におすすめです。

分類 蒸留酒
容量 335ml
1杯あたりのカロリー 80kcal
1杯あたりの糖質 0g
種類 焼酎
原材料 焼酎、緑茶(一番緑茶20%)、ビタミンC
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 4%
1本あたりの純アルコール量 11g
プリン体 0g

宝酒造

焼酎ハイボール ゆず 350ml

最安値 122

飲みごたえしっかり!なかなか酔えない方に

「焼酎ハイボール ゆず」は、下町の大衆酒場で愛される辛口チューハイ。ゆずフレーバーで飲みやすく、普通のハイボールが苦手な方にも向いています。

分類 混成酒・リキュール
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 147kcal
1杯あたりの糖質 0g
種類 ハイボール
原材料 焼酎(国内製造)、ゆず果汁、レモン果汁、糖類/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 7%
1本あたりの純アルコール量 20g
プリン体 0g

【チューハイ】の おすすめ3選

甘いお酒が飲みたいけど、太らないものを選びたいという方は、低カロリー・低糖質なチューハイがおすすめです。
太らないチューハイを選ぶ場合は、商品パッケージからカロリーや糖質量が低いか確認してみましょう。

アサヒビール

すらっと 白桃サワー 350ml

最安値 119

甘くておいしいのに低カロリーなチューハイ

「アサヒSlat白桃サワー」は、グレープフルーツの粒感が楽しめる白桃サワー。さわやかな甘みが美味しいので、お酒の味が苦手な方にもおすすめです。カロリー控えめ・糖類ゼロで、ダイエット中の女性にも向いています。

分類 混成酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 70kcal
1杯あたりの糖質 1.8g
種類 チューハイ
原材料 アルコール(国内製造)、もも果汁、果粒(グレープフルーツ)、糖類/炭酸、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物)
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 3%
1本あたりの純アルコール量 8.4g
プリン体 記載なし

キリンビール

氷結 ZEROレモン 350ml

最安値 127

雑味を取り除いたさわやかなレモン味

「キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン」は、シチリア島で収穫されたレモンを主に使用したチューハイ。糖類とプリン体がゼロで、プリン体を控えたい方にもおすすめです。

分類 混成酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 112kcal
1杯あたりの糖質 記載なし
種類 チューハイ
原材料 レモン果汁、ウオッカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、甘味料(ステビア)
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 5%
1本あたりの純アルコール量 14g
プリン体 0g

宝酒造

宝 缶チューハイ レモン

最安値 273

香り豊かでしっかりレモンの味を楽しめる

「タカラcanチューハイ〈レモン〉」は、香り豊かでスッキリとしたレモンの酸味を楽しめるアルコール度数8%のチューハイ。なかなか酔えないという方に向いています。

分類 混成酒
容量 350ml
1杯あたりのカロリー 120kcal
1杯あたりの糖質 記載なし
種類 チューハイ
原材料  焼酎、果汁、糖類、香料、紅花色素
使用が可能な年齢 20歳以上
おすすめの飲み方
容器
アルコール度数 8%
1本あたりの純アルコール量 22g
プリン体 記載なし


【比較一覧表】この記事で紹介している商品


商品名

キリンビール一番搾り 糖質ゼロ 350ml

サントリーパーフェクトサントリービール

アサヒビール本生アクアブルー 350ml 350ml

キリンビール淡麗グリーンラベル 350ml 350ml

サントリートリス ハイボール 350ml

アクセス数1位

宝酒造株式会社宝焼酎のやわらかお茶割り

宝酒造焼酎ハイボール ゆず 350ml

アサヒビールすらっと 白桃サワー 350ml

キリンビール氷結 ZEROレモン 350ml

宝酒造宝 缶チューハイ レモン

最安値

215

送料:別 楽天 詳細を見る

215

送料:別 楽天 詳細を見る

4,081

送料:別 楽天 詳細を見る

156

送料:別 楽天 詳細を見る

155

送料:別 楽天 詳細を見る

130

送料:別 楽天 詳細を見る

122

送料:別 楽天 詳細を見る

119

送料:別 楽天 詳細を見る

127

送料:別 楽天 詳細を見る

273

送料:850円 Yahoo! 詳細を見る
特徴 糖質ゼロの生ビールが楽しめる! 力強い飲みごたえを好む方に 糖質50%オフのアサヒビールの発泡酒 ビールに近いさわやかな味わい レモン風味のすっきりしたハイボール 糖質・プリン体ゼロの焼酎の緑茶割り 飲みごたえしっかり!なかなか酔えない方に 甘くておいしいのに低カロリーなチューハイ 雑味を取り除いたさわやかなレモン味 香り豊かでしっかりレモンの味を楽しめる
商品リンク

ダイエット中に飲酒するときのポイント


ダイエット中に飲酒するときのポイント

ダイエット中にお酒を飲む場合は、飲酒量やおつまみにも気をつけましょう。
飲む量の目安や、おすすめのおつまみについて説明していきます。

飲む量はどれくらいがいい?

1日あたりに飲むお酒の量は、純アルコール量20g程度にするとよいでしょう。しかし女性は男性に比べてアルコール分解速度が遅いため1日あたりの純アルコール量は、10g程度にしておくといいですね。

純アルコール量は、商品ラベルに記載されているアルコールと比例して高くなります。

1日の飲酒量の目安であるアルコール約20g以下
●ビール(アルコール度数5%)  中びん1本(500ml)
●日本酒(アルコール度数15%)  1合(180ml)
●焼酎(アルコール度数25%)   0.6合(約110ml)
●ウイスキー(アルコール度数43%) ダブル1杯(60ml)
●ワイン(アルコール度数14%)   グラス2杯(約200ml)
●缶チューハイ(アルコール度数7%) 1缶(約500ml)
●梅酒(アルコール度数13%)    1合(180ml)


おつまみはどんなものがいい?

ダイエット中のおつまみには、低カロリー高タンパク質なものがおすすめです。また食物繊維や、アルコールの分解を助けるビタミン、ミネラルが豊富なメニューも取り入れてみてください。

<ダイエット中におすすめの前菜>
●枝豆
●冷やしトマト
●冷奴
●サラダ
●エイヒレ
●チーズ
●ナッツ類
●スルメ
●ユッケ
●カプレーゼ

<ダイエット中におすすめの主菜>
●焼き鳥(塩)
●刺身
●焼き魚
●おでん
●だし巻き卵
●ローストビーフ
●餃子

サラダはダイエットにおすすめですが、ポテトサラダは高カロリーなので食べ過ぎには注意しましょう。

太りにくいお酒についてのQ&A


太りにくいお酒についてのQ&A

「お酒をよく飲むのに太らない人がいるのはなぜ?」「糖質ゼロのお酒は太らない?」「お酒で太るのはなぜ?」など気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お酒をよく飲むのに、太らない人がいるのはなぜ?
お酒をよく飲むのに太らない人は、太りやすい人に比べて普段摂るお酒の種類や量、おつまみの種類や、体質が異なっている場合があります。
 
お酒を飲んでも太りたくない場合は、太りやすいお酒を選ばず多量に飲酒するのを避けましょう。揚げ物などの高カロリーなおつまみにも注意が必要です。
 
太っていないように見える人でも、肝臓の周りに脂肪が付いてしまっている場合もあるので、太っていないからいいというわけではありません。
たくさん飲んでも太らないお酒はある?
焼酎やウイスキー、泡盛などの蒸留酒は糖質が含まれていないので、たくさん飲んでも太らないお酒を選びたい方におすすめです。
 
ジュースやシロップを加えると太りやすいお酒になってしまうので、水やお茶、炭酸水などで割って適正量を飲むように気をつけましょう。
糖質ゼロのお酒は太らない?
糖質ゼロと記載があっても完全にゼロではない可能性があるので気をつけましょう。
 
消費者庁が発表している「栄養成分又は熱量の適切な摂取ができる旨の表示」で、糖質や糖類が「ゼロ」と表示できる基準として、飲料100ml中の含有量が0.5g未満と定められています。
 
糖質ゼロだから太らないと思って、多量に飲むのは避けましょう。また糖質量が少なくても、アルコールを多量飲酒するとビール腹になりやすいので気をつけましょう。
お酒で太るのはなぜ?
糖質量の多いお酒や、ジュースなどで割った高カロリーなお酒は太りやすいので避けましょう。
 
また多量に飲酒していたり、アルコール度数が高いものを飲み過ぎたりすると、肝臓に脂肪が付きやすくなってビール腹のように太ってしまいます。
 
飲酒時は食欲が増加しやすいので、おつまみの食べ過ぎによっても太ってしまいます。唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物は避けるのがおすすめです。
居酒屋で飲む時におすすめの太らないお酒は?
居酒屋でお酒を飲む際は、ハイボールや焼酎などの糖質が含まれていない蒸留酒を選ぶとよいでしょう。
 
レモンシロップが使われていない「生レモンサワー」は、焼酎や炭酸水、生のレモンが使われているので、糖質量を抑えたい方におすすめです。


まとめ


まとめ

ダイエット中にお酒を楽しみたい場合は、太りにくいお酒の飲み方を参考にして楽しんでみてください。
糖質量が低いお酒を選んで、適正量を楽しむのがおすすめです。ジュースやシロップ入りのものは避けて、水やお茶、炭酸水で割って飲むように気をつけましょう。

お酒で太らないためには、おつまみ選びもポイントです。ヘルシーなおつまみを選んで、食べ過ぎには注意しましょう。

20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。


参考文献

パンパス軟膏 | 森下仁丹公式ホームページ

アルコールのエネルギー(カロリー)|e-ヘルスネット|厚生労働省

日本食品標準成分表2020年版(八訂)|文部科学省

健康日本21におけるアルコール対策|e-ヘルスネット|厚生労働省

アルコールとメタボリックシンドローム|e-ヘルスネット|厚生労働省

お酒を上手に楽しもう|農林水産省

飲酒のガイドライン|e-ヘルスネット|厚生労働省

飲酒量の単位|e-ヘルスネット|厚生労働省

<栄養成分又は熱量の適切な摂取ができる旨の表示>【別表第13】 |消費者庁

キリン一番搾り 糖質ゼロ 350ml 缶|キリン公式サイト

パーフェクトサントリービール|サントリー公式サイト

アサヒ本生アクアブルー|アサヒビール公式サイト

淡麗グリーンラベル|公式ブランドサイト

トリス ハイボール缶|商品情報|サントリー公式サイト

「宝焼酎のやわらかお茶割り」335ML|宝酒造公式サイト

栄養成分及び純アルコール量|宝焼酎のお茶割り 他|公式サイト

宝酒造 焼酎ハイボール ゆず [ チューハイ 350ml×24 ]|Amazon

アサヒSlat白桃サワー|アサヒ公式サイト

キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン 350ml 缶(お酒)|キリン公式サイト

【チューハイ 酎ハイ 糖類ゼロ・プリン体ゼロ】キリン 氷結ZERO シチリア産レモン 350ml×24本|Amazon

タカラcanチューハイ〈レモン〉350ML|宝酒造公式サイト

タカラcanチューハイ レモン [ チューハイ 350mlx24本 ]|Amazon

※掲載内容は執筆時点での情報です。

 

この記事が参考になったら
投稿しよう。

参考になった

みなさまの投稿をサービス向上に
繋げてまいります。

この記事はいかがでしたか?

投稿ありがとうございました。

くすりの窓口は、この記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。
記事内で紹介している商品の価格や送料・URLは、JANコードをもとにECサイトが提供するAPIを使用し、生成しています。
掲載価格に変動がある場合や、JANコードの登録ミスなどで情報が誤っている場合がありますので、最新価格や商品の詳細等についてはECサイト、各販売店やメーカーよりご確認ください。
記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部が株式会社くすりの窓口に還元されることがあります。

この記事に関連するタグ

関連する記事

人気の記事

新着の記事

特集